迷探偵ハタンのブログ

浮気調査を行う迷探偵ハタン君のブログ。業界の闇に切り込むのを目的として、失敗事例やトラブル体験談など、あえてネガティブな話題を発信します。ちなみに「ハタン」は「破綻」の意。

浮気調査の依頼主を怒らせた一言。「奥さん、大丈夫。」(4/9)

浮気調査2日目(その2)

 

レンタカーにETCカードを挿し忘れ、高速の料金所で足止めを喰らったハタン君。

f:id:tantei_hatan:20160814173435j:plain

そのせいで浮気調査の対象車両を見失うという大失態をやらかして・・・

本日の調査はこれまでか・・・
と思いきや、実は大丈夫なのであった。

 

理由はこれ。

f:id:tantei_hatan:20160815113816j:plain

GPS - ジーピーエス

現在位置を測定する装置です。

正式名称は「グローバル・ポジショニング・システム」だそうです。

ハタンくんは調査開始前に、GPSを対象者の車に仕込んでおいたのだ。

 

♪~
GPSさえあれば、平気だもんね。
 

ヘマをしたのに、悪びれる様子もないハタン君。

 

・・・このGPSは、スマホでリアルタイムに現在位置を確認できるタイプの物。
ハタン君は運転しながら、スマホをいじくり、巧みにGPS検索をする。

f:id:tantei_hatan:20160815114701j:plain

対象車両の位置を確認しながら、追いかけること15分。
どうやら、対象車両は、すぐ次のインターチェンジで高速道路を降りたようだ。

f:id:tantei_hatan:20160815114903j:plain

 ハタン君もインターチェンジで降りて、再度、GPSを検索。


すると、近くのラブホテルに対象車両が止まっていることをGPSの地図で確認。


ハタン君は急いで現場のラブホテルに向い・・・

f:id:tantei_hatan:20160815115127j:plain

 

ラブホテルの駐車場に入り・・・

f:id:tantei_hatan:20160815115102j:plain

 

・・・! ビンゴ!
 

 

f:id:tantei_hatan:20160815115540j:plain

対象車両が停車していた。

 

あ~・・・失敗した・・・
ターゲットがホテルに入る所の映像を撮れなかった・・・
 
・・・どうしよう・・・
これじゃあ、浮気の証拠として弱いなぁ・・・
 

 

またもやドジを踏んだハタン君。

調査の行方は、一体どうなってしまうのか!

 

・・・次回につづ・・・

その前に一つ。

 

GPSって、他人の車に勝手に着けても、

法律上の問題は無いのだろうか。

 

どうなの? ハタン君。

あー。多分、アウトなケースも結構あるッスよ。
 

 マジで?

どんな点がアウトなの?

GPSを着けるために、他人の敷地とか建物に侵入したりとかー・・・
 
たまに、浮気相手の車に仕込んだり・・・
完全アウトっぽいッスね。
 

 

マズイよね、それは。

大丈夫! バレなきゃOK!
 

 

これが探偵業者の実態である。

 

・・・次回に続く